赤ちゃんと一緒のランチもOK! 東京駅エリアの個室付きランチ店

赤ちゃん連れのママたちからも安心して使えると好評のランチ店は、東京駅周辺にもたくさん。周囲を気にせず食事ができる個室があれば、なおのことうれしい! というわけで、今回はそんな個室付きランチ店をご紹介します。




■ちょっぴりオシャレにイタリアン、イル・ギオットーネ

「料理の鉄人」への出演経験を持つイタリアンの巨匠・笹島シェフが手がけるこちらは、赤ちゃん連れにも安心の個室があります。料理は見た目の華やかさはもちろん、本店のある京都らしいエッセンスを加えた丁寧な一皿ばかり。慣れない子育てにちょっと疲れたな……なんていう時はこちらで思いっきりリフレッシュしませんか?

東京都千代田区丸の内2-7-3東京ビルTOKIA1階

03-5220-2006
11:00~14:00、18:00~22:00
不定休

画像1

■個室ありの和食居酒屋も赤ちゃん同伴ランチ向け・香家-kouya- 銀座店

ベビーカーOKの和食居酒屋は全席個室なので、赤ちゃん連れママたちから大人気です。「季節の花かご御膳」(1,950円)は少しずついろんな味を楽しめる女性にピッタリのランチメニュー。銀座駅にも程近いのでショッピング後のランチにぜひ覚えておきたいお店ですね。

東京都中央区銀座3-4-1大倉別館地下1階

03-3535-6666
11:30~14:30、17:00~23:30(日祝15:00~22:00)
年末年始休

画像2



■落ち着いた空間でいただく京都の味覚・菜な 日本橋コレド室町店

日本橋三越直結の好立地にある和食店は木や和紙を使った落ち着いた内装で、ゆったりとランチを楽しむことができます。「菜なの特選膳」(2,580円)や「菜なの豆皿 おばんざい御膳」(2,160円)はほっこりした味わいで、心も身体もヘルシーになれそう!? ベビーカーOK、個室もあるので、ママ会にもオススメです。

東京都中央区日本橋室町2-2-1コレド室町3階

050-5785-6247
11:00~15:00(土日祝~16:00)、17:00~23:30(日祝~23:00)
不定休

画像3
■離乳食持ち込みOKで安心の土古里 八重洲店

山形牛を使った肉料理に定評があるこちらは、ベビーカーOK、離乳食の持ち込みもOKというまさに赤ちゃん連れランチにピッタリのスポットです。ランチタイムはなんと16時半まで。これならランチタイムのピークを過ぎた後に、個室でゆっくり食事ができますよね。肉料理以外に冷麺やラーメンといった麺類も充実していますよ。

東京都中央区八重洲1-3-7八重洲ファーストフィナンシャルビル地下1階モグモグキッチン
050-5796-7335
11:00~23:30
日祝休

画像4

いかがでしたか? 赤ちゃんを連れてのランチはちょっぴり気も遣うし、億劫なんて思っているママ。これらのお店ならそんな気兼ねもなく、個室でゆっくりランチができますね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です