東京駅エリアで女子に人気のランチはココ!

東京の玄関口・東京駅エリア。このエリアはオフィスビルも多く、ランチタイムは常に大賑わいです。中でも女子に人気のランチスポットはどこなのか、今回はじっくり調査してきましたよ。




■フレンチと宇治茶のコラボ懐石を堪能・ふれんち茶懐石 京都 福寿園 茶寮
フレンチの中野シェフが宇治茶とのコラボレーションを提案する同店。食前茶で食欲を増し、丁寧な仕事がなされた食事をいただく。〆には茶葉の香りが豊かに広がる食後茶。そんな贅沢なランチタイムが楽しめるお店です。ランチタイムの平均予算は1人4,000円程度なので、ちょっと気合の入った女子会にピッタリですね。

東京都千代田区丸の内1-9-1 グランルーフ3階

電話03-6268-0290
11:00~23:00、ランチ11:00~14:00(ラストオーダー)、喫茶14:00~17:00、ディナー 17:00~21:30(ラストオーダー)

画像1
■明治42年創業の老舗すき焼き店・豚捨KITTE丸の内店

思わず豚を捨ててしまいたくなるほど美味しい松坂牛で作る関西風すき焼きの名店。ディナーだと1万円前後を覚悟しなければいけないこちらも、ランチなら1,500円程度からいただくことができます。お肉の甘みに割り下と玉子の風味が加わったすき焼きは、スペシャルな気分にさせてくれるアゲアゲランチですよ。

東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE 5階

電話03-6256-0863
月~土11:00~15:30(L.O15:00)、17:00~23:00(L.O22:00)
日・祝11:00~15:30(L.O15:00)、17:00~22:00(L.O21:00)

画像2





■がぶっとほおばるジャンボ餃子が人気・泰興楼 八重洲本店
1949年から営む中華料理店でのランチタイムにぜひ食べておきたいのが、本場の職人が手作りするジャンボ餃子です。ビックリするほどの大きさながら、なぜかペロリと平らげてしまえる人気の一品。正直デートじゃここまで大口は開けられないけど、女子会の席なら気にしない! ぜひガッツリかぶりついてください。

東京都中央区八重洲1-9-7

電話03-3271-9351
月~金ランチ11:00~14:30、ディナー17:30~22:30(L.O.22:00) 
土ランチ11:30~15:00、ディナー17:30~21:30(L.O.20:30)
日曜・祝日休

画像3

■高級ホテルでいただくフレンチにうっとり・シグネチャー
マンダリンオリエンタルにあるファインフレンチダイニングは37階から眺められる美しい景色と、繊細できめ細やかな味わい、心配りが行き届いたサービスの三拍子が揃った絶品レストランです。ちょっぴりドレスアップして、お姫様気分でフレンチに舌鼓を打ちましょう。普段のストレスなんて吹き飛んじゃいますよ。

東京都中央区日本橋室町2-1-1 マンダリンオリエンタル東京37階

電話03-3270-8188
ランチ11:30~14:30、ディナー18:00~22:00

画像4
いかがでしたか? 東京駅エリアには老舗に名店、話題のお店まで、東京で注目を集める飲食店が多数あります。中でも女性にオススメは、ちょっぴり気分が上がる素敵な一店。ぜひこの記事を参考に、次回の女子会のプランを立ててくださいね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です